Archive for 4月 24th, 2009

株の損切りって必要ですか?

金曜日, 4月 24th, 2009

こんばんは~ ~(´ー`~) 今日はなんとなく三つ網の髪型をして仕事場に
きたのですが電車に乗ったら、「今時、三つ網の人いなくね!?」と気づいて
ものすごく恥ずかしくなってしまいました。

株初心者みはるんです。

_

るーるーるー (m´・∀・)m

今日も塩漬け株タビオが+26円も上がってるー
昨日の記事の応援のおかげかしら!?~(´ー`~) )

みはるんの株含み損がどんどん減っているわけですがー( ゚∀゚)o彡゜ワーイ

そんな保有ポートフォリオを見て今日思ったこと。

_

株初心者みはるんがまだできない、
永遠のテーマ・「保有株の損切り」のことを考えておりました。

株初心者みはるん損切りに悩む

みはるん、損切りしたことない

株式投資には重要な技(?)のひとつ、「損切り」。

ひでさんが「損切りも重要だよー」と聞きました。

損切りはどれくらいでやったほうがよいのか?
-5%? -10%?

長期投資に損切りは必要なのか?
損切りしてまた買いなおしたりするとロスが減るの?

そもそもみはるんみたいな株初心者に、損切りなんてことはできるのか?
損切りのタイミングを見誤りそうで怖い・・・・

そんなこんなの理由で「損切り」をいまだにあまり実行できていないみはるんですが、
「-5%とか株価が急に落ちると下降トレンドがつくので、この先も下がり続ける確率が高い」
ってどっかで聞いたことあります。

_

むーん・・・みなさんは保有株の損切りのルール自分なりの極意などはありますでしょうか?

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

みなさんはGWは何をしてお過ごしですか?
みはるんは久しぶりにおばあちゃん家いってきます( ゚∀゚)o彡゜

_