Archive for 4月 19th, 2009

みはるんにとってのお金

日曜日, 4月 19th, 2009

今日は日曜日~(m´・∀・)m みなさんいかがお過ごしでしょうか?
久しぶりに休日ブログ更新してみようと思います☆

株初心者みはるんです。

_

みはるんの仲良し株ブロガーさんのひとり、(あれ?勝手に仲良しとか言っちゃって
大丈夫ですかね><; )
あつまろさん記事を読んで、考えたことがありましたので
今日は株とはあんまり関係ないのですが書いていこうと思います。~(´ー`~) チェケラ!

_

「みはるんとお金」

みはるんはどちらかというと日本国民としてはあまりお金持ってないほうです。
(うん!知ってる!って声が聞こえてきそうですね

それで「将来お金がたくさんほしいか?」と聞かれれば「よくわからない(;´Д⊂)」です。

お金を生かすも殺すも自分次第!?

お金を生かすも殺すも自分次第!?

私自身は今まで生きてきて「お金がほしい!」と強く願ったことはないです。
も、高いブランドのファッションも、も、欲しいとはおもわないです。

あれ?今流行りの草食系!?草食系女子!?(でもお肉すき・・・
(マンガは飽きるほど欲しいかもしれない。。。たくさん読みたい。。。
あれ!?ただのオタクじゃね!?(*´∀`*))

_

お金って人と人が一緒に生きていくために必要なものだと、みはるんは
考えているので、今自分が届く範囲の人と楽しく充実したお金があれば
いいと思います。
でも、これから守るものが増えたり人として成長したいって思うようになったら、
お金が必要って思うときがくるのかしら!?(m´・∀・)m
まぁ、それはそれでいいことですよね!

_

でも、人と交流するために、お金があれば良いというものではないと考えます。

わかりやすく例えれば贈り物を頂く時。
「お金がかかった高級なもの」より「手作りのもの」のほうが、私は心が打たれたります。
もちろん、高級なものでも贈り物は贈り物。ずべて貴重でありがたいです。

例えお金がかかっていなくても、送ってくれた人のまごころも一緒にいただいたような
気持ちになる
手作りのものはとても嬉しいです。

もうね、その人の気持ちだけでご飯3杯はイケます。~(´ー`~)
そんな風に自分を想ってくれる人がいるだけで、みはるんの人生ばら色なのです。

そういう「思いやる気持ち」「感謝する気持ち」、たまに忘れそうになることもあるけど、
そんな気持ちを大切にして私は日々生活していきたいと思っています。

_

ハッ!脱線してしまいました!(屮゜Д゜)屮 お金の話でしたね!!

現在みはるんは株で資産運用していますが、ぜんぜん大もうけしたいとか
なくて、「世界のことを知る・見聞をひろめたい!」「老後までがんばって生きる!」
くらいの気持ちでやっています。
(だから、覚えがこんなにも悪いのでしょう・・・(´・ω・`)ごめんよひでさん)

でも、親に迷惑をかけないように自立はしたいとは思ってます!
それくらいのお金はどうにか稼ぎ出したいです!株とは言いません!本業で!(笑

_
どうやら、これからもゆるーく生きていくっぽいみはるんでした。

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

みはるん、今日は珍しくまじめなこと書いてるね!
みなさまのまごころクリックはみはるんに直送されて
います~(´ー`~) よろしくお願いします☆

_