Archive for 4月 7th, 2009

セゾン投信の運用レポート読めない

火曜日, 4月 7th, 2009

こんばんは、最近暖かくてぽかぽかして気持ちよい陽気ですね~
それと共に花粉症も発病してしまったわけですが(;´Д⊂)
鼻を!鼻をとっておくれ~~~゜゜(´□`。)°゜。

今日も、お昼過ぎには睡魔と闘う!株初心者みはるんです♪

_

本日も日経平均株価あまり下がらなかったですね。。。
(あれ・・・なんで上がってるのにテンション低いんだろ 笑)

8,832.85円  前日比-25.08円

あれか!?もうどんどん上げてくのかな!?(屮゜Д゜)屮
1年前くらいから株式投資を始めたみはるんには、こうやって株価がどんどん上がるときって
どうやって株を売買すればよいか、ほんと困っておりますヽ(´ρ`)ノムーン

_

はてさて、株式市場にばかり目が向いているみはるんですが、実は「投資信託」も行っております。

セゾン投信[セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド]です。

毎月1万円ずつ積み立てる投資信託

銀行引き落としなので、みはるん自身も覚えていないという!(爆

「そういえば、あったあった~」くらいで投資信託してます。(ぉぃ

_

毎月一万円ずつ、なけなしのお給料ちゃんから積み立てていってるのですが、
サブプライムローンから始まったこの世界不況のあおりを受けて(だと思うのですけど)
かなり元本割れてた系だったんですがヽ(´ρ`)ノ アウアウアー

8回目の積み立ての3月分で、なんとあと1000円で元本まで戻るようです(*´∀`*)ワォ

こ・・・これがドルコスト平均法マジック!!!:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
(ドルコスト平均法はいろんな投資ブログで学びました)

い、いつのまに!! あれ、不況もうすぐ終わるんですか!?

_

そして、毎月運用レポートが配信されてくるわけですが。

株初心者みはるん、セゾン投信の運用レポート読めない。。。

セゾン投信の運用レポート読めない。。。

こんがらがる + ガッテム! = こんがらがってむ! です(´・ω・`)

_

し、資産配分状況・・・

U.S.500・ストック・インデックス・ファンド23.5%
ヨーロピアン・ストック・インデックス・ファンド13.2%
ジャパン・ストック・インデックス・ファンド5.7%
パシフィック・エックスジャパン・ストック・インデックス・ファンド2.1%
エマージング・マーケット・ストック・インデックス・ファンド5.4%
U.S.ガバメント・ボンド・インデックス・ファンド20.6%
ユーロ・ガバメント・ボンド・インデックス・ファンド18.5%
ジャパン・ガバメント・ボンド・インデックス・ファンド

_

・・・がばめんと!!(屮゜Д゜)屮 ←投資信託ファンドはカタカナばっかすぎて混乱中。

大体ですね~英語とかできない子・英語も初心者みはるんなので、
「がばめんと」とか「えまーじんぐ」とかの意味からよく分かりません。

(ガバメントでググったら「自動拳銃」ってでてきた((;゚Д゚)ガクガクブルブル

という、24歳になっても恐ろしいほど無知な子がこの日本にはいるのです。。。ヽ(´ρ`)ノ

_

脱線しました。投資信託のお話でしたね☆
「基準価格と純資産総額の推移:pdf」(8ページ)の棒グラフをみると、
基準価格が戻ってないですが、資産総額が順調に回復して増えてきてます。

・・・・ということは、順調ですってことですね!?~(´ー`~)

というわけで、みはるんはまだまだセゾン投信を続けてゆこうと思っております。

あああああああ、インデックス投資もすごく大変そう~
運用レポートも初心者では、みはるんお話になりませんなーヽ(´ρ`)ノ

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

初心者脱却の道のりはまだまだ遠いみはるんに応援クリック
よろーしゅーくりーむです(*´∀`*)

_