Archive for 4月 9th, 2009

株式市場の景気対策、日本の本気?

木曜日, 4月 9th, 2009

みなさま、こんにちは。
もうね・・・最近ね・・・株式市場値動き激しすぎよね・・・
若干、置いてけぼり感がいなめない。株初心者みはるんです~(´ー`~)

_

本日の日経平均株価も「もりもり上がり」! 8,916.06円  +321.05円
9,000円近いでないですかーーーー(m´・∀・)m
みはるんの保有するポートフォリオも衣料界の困ったちゃん株2トップ
【2668】タビオ【2792】ハニーズ 以外が前日比でたくさん株価上げてました~

_

なーんか最近ニュースなどで景気対策とかで国が羽振りよく見えるんですが。

新車購入するのに最大30万円くらいカットするよ!!!とか。
エコ家電にはポイントいっぱいつけるよ!!!とか。
定額給付金あげるよ!!!とか。

そこでこれです。

株初心者みはるん国の本気を知る!

国の本気だしてきたぁぁぁぁぁ

50兆円・・・・50兆円?(´・ω・`)

あれですか、これって日本株式市場の株価が大暴落したら政府が
「たくさん株買って国救うから、安心するんだぜ!!」って言ってるの?

そうなの?どうなの?ひでさぁぁぁぁん(m´・∀・)m

_

ひでさん「んー?あーそうでなーい?」

あの・・・(なんかやる気ないな この子。)50兆円ってどこから持ってくるんですかね?

ひでさん「赤字国債とかから持ってくるんでないのかな~、結局。詳しくはわからんけども」

_

そうですか・・・そうですよね。50兆円なんて大金、そうそうでてくるものでは
ないですよね~(屮゜Д゜)屮 国、おそろしい!

でも、こうやって景気対策たくさんやったら、国民安心して株も買っちゃったりするんでしょうかね!?
そうなったらいいな~

(以下、妄想です)

_

景気対策する ←今ここ。

_

国民(消費者)安心する

_

靴下(タビオ)と(ハニーズ)をたくさん買う

_

タビオとハニーズの株価も戻る

_

みはるん喜ぶ!!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ ウーホホーイ

_

ってはならないですか~そうですか~ヽ(´ρ`)ノ

世の中も株式市場も読めないから、みんな一生懸命勉強する・・・
みはるんも精進あるのみーーーのみーーーヽ(´ρ`)ノ

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

車も家電も買わないみはるん景気対策かんけいなし(*´∀`*)
いまは財布の紐をしばって投資にゃぁぁあ!応援よろしくです☆

_