Archive for 3月 17th, 2009

モーニングスターって武器ですよね?

火曜日, 3月 17th, 2009

こんばんは、本日の株価も爆上げてましたね!

持ち株【7740】タムロンが含み益+25%行きそうでしたので
「株、売るべ!(`・ω・´)!!」と指し値入れてましたが、また売れませんでした。

ぁぅぁぅぁー(;´Д⊂) 株初心者みはるんです。

_

さてさて、みはるんは株初心者のくせにいろんなブログに訪問し、
毎度のようにコメントを残していたりするのですが(お恥ずかしいです><;)

小金持ち父さんの資産設計塾(?)で「アセットアロケーションの戦略 (その2)」の記事を
読ませていただいておりました。

そこで「モーニングスター」って言葉が記事の最初の方にさらっとでてきました。

_

あれ?モーニングスター?

しょーもない株初心者ですいません。

しょーもないみはるんですいません。

もはや株初心者ってレベルじゃない。
みはるんの頭の中やばいっすね!ええ、こんなものですよぉぉぉ orz

_

困ったときの、ひーでさぁぁぁん!(屮゜Д゜)屮

ひでさん「んあ?って、ちょ! みはるん!!」

ゲーム脳じゃないもん!モンハンとかやったことないし!モーニングスターは∀ガンダムが使ってたんだもん!

ゲーム脳じゃないもん!モンハンとかやったことないし(;´Д⊂) モーニングスターは∀ガンダムが使ってたの思い出したんだもん!

ひでさん「間違いにも程があるからぁぁぁ!格付け会社のことだからぁぁ!」

_

? ~(´ー`~) ウィキさんに聞いてみた。

モーニングスター(企業)

モーニングスター株式会社は、投資信託の評価・格付けなどの情報を提供する企業。

_

ほえ~投資信託の格付け会社なんてあるんですね。
信用力が企業になるってことですね!?金融の世界って
権利とか信用とか、そういった「目に見えないもの」ばっか売ってますね。
ついこないだから金融の世界を覗き見ているみはるんには、とっても不思議です。。

「ここの投資信託いいですよ~」って薦めているけど、予想に反してダメな場合でも
責任はとらない
んですよね。。。

い、いったいどうやって企業として確立しているんですか!?

金融の世界って謎です。。。

_

せっかくなので、モーニングスターホームページに行って、みはるんのやってる
「セゾン投信」について検索してみました。

・・・・・うーーん、よく分からない(´・ω・`)
でもランキングが47位。。。よいのか悪いのか。。。あとグラフが切なす。。。

_

ちなみに、記事の引用元の「アセットアロケーションの戦略 (その2)」は
一生懸命頭をフル回転しましたが、わからなかったのでひでさんに聞くはめに。。。。
(;´Д⊂)いつも いつも すまぬ。。。ひでさん
(そしてコメント欄にてせつないコメントをするみはるん。み、見ちゃだめぇぇぇぇ)
管理人のモンチさん、すいません(´・ω・`)出直してきます

_

そんなこんな感じで、株や投資の勉強を日々しております。
ブログ初めてなかったら絶対こんな風に調べたりしてないなぁー><;汗

モーニングスター!みはるんはまたひとつ覚えた!!てろれりーん+

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

でもモーニングスター、検索でも武器のwikiのほうが上位だったよ!?
武器派のあなたはクリックお願いします☆(´・ω・`)

_