Archive for 1月 10th, 2009

08年のコバンザメ株投資を振り返ってみる

土曜日, 1月 10th, 2009

もう2009年になったというのに、ごめんね!

みはるんの少し遅め 08年コバンザメ株投資統括です~

株式投資を始めてから、
2009年1月9日終了時点で‥

+10%(四捨五入w) !!


日経平均が-42%なことを考えると、かなりの好成績!みはるん(( ´∀`)=○)`ω゜)・;’.、
わーいわーい♪ これもひでさんと周りの投資の師匠達のおかげですね。。
ありがたや、ありがたや
~( ̄∇ ̄~)

10月後半の下げをめちゃめちゃ食らって、涙目な時期もありましたが‥
ちょこちょこと、毎日見ては買って売って。

損をとりもどしましたー。

ありがとう、ひでさん!(笑
(まぎれもなく自分の力ではないということは忘れてはならない。)
これぞコバンザメ☆スピリッツ!だめなスピリッツ誕生した。


初心者でも必死に株資産運用!

初心者でも必死に株資産運用!

どんな銘柄を買って損をとりもどしたのか!?

2008年に買った銘柄を少ないですが、ご紹介します。


【2792】  ハニーズ
※10株単位で売買できるので初心者が手を出しやすい。そしてチャートは迷走する。。

【7606】  ユナイテッドアローズ
※これは人生で初めて買った株。でも損切りで売るという切ない別れでした。
ちなみに株主優待券(15%off券)を使ってもみはるには高額な服なのだ!

【9113 】 乾船
「バルチック海運指数」(外航不定期船の運賃指数)にめっさ影響されてました。
決算報告の際に売りました。

【4327】  SHL
社員採用に使用される「人材採用テスト」などを作っている会社。隣のひでさんに聞いた
ところによると社員50人くらいらしい!すごいね!!めっさ優秀ですね!

【8848】  レオパレス21
言わずと知れた賃貸会社。めちゃめちゃ安かったので、少し上がってから売りました。

【6758】  ソニー
ソニーたん!地デジの年までとっておこうかと思ったけど、なんか海外の工場撤退とか?
してるみたいなので数千円の利だけで売り。

【7832】 バンダイナムコホールディングス
ひでさんではない方からのおすすめでした。低迷してやきもきしましたが、やっと1割
利がのったので売り。

こんな感じの株式コバンザメ投資ライフでした!
ひでさんには「9%ってすごいな~」って言われて、ちょっとうれしい。
でもこれ悲しいけど、これコバンザメ投資なのよね。

今年はひとつでもいいから、自分で発掘した銘柄を買ってみたいな。
バリュー投資してみたいな!