Archive for 1月 11th, 2009

「株ではじめる資産運用」のイラスト制作

日曜日, 1月 11th, 2009

お休みの日は、家でごろごろ!投資のことは頭からすっぽり
抜けてる、休みさいこぉぉおぉぉぉぉおおおお!みはるんです。

(ああそういえば、ひでさんとかはお休みの日も銘柄について
調べたりしてるって言ってたな。。)

今日は株式相場もお休みですので、
私の制作現場の様子を紹介してみます。

みはるんは「株ではじめる資産運用」というサイトのイラスト・デザイン
を担当させてもらっているのですが、基本【1ページに1イラスト】
心がけています。

が!

サイトのページが日に日に増えて、膨大な量になりつつあるのです。
イラストもどんどん描いていかなきゃ追いつきません!!><

下の画像はイラストをスキャンして色付けをする前の状態。

株ではじめる資産運用のイラスト

「株ではじめる資産運用」はこんな風にイラスト描いてます。

がーっと描いてますね。これはほんの一部ですね。
全部で200個以上のイラストは描いてますね。(2009年1月現在)

すいません、一発描きです。

勢いと勘でイラストを描きまくっていますー。
一心不乱ってやつですね!

というか、イラストを描くためにはちゃんと「投資の知識」
理解していないといけないんですよね。。

ひでさんの書く記事を読んで、「うーん、うーん>△<」と一生懸命
考えて(考える作業は不得意)、投資についてネットで調べたりして
イラストを描いてます。

「えー わたし長い文章読むの苦手ー」っていう方に、少しでも
読みやすくなってもらえば。。。と思ってます。

イラストを描くために、株式投資の知識がいつのまにかついて
しまうんじゃないかなー
、なんて・・・安易な考えみはるんでした。

おまけ:息抜きイラスト。。

にゃぁぁぁ!動物と株式投資とな!?

猫たんイラスト思案中。 日の目をみるときはくるのか!?

ええ、

【アグレッシブ ターン!!】は、ただ描きたかっただけです。
みはるんの趣味です。

一口にネコといっても、目のバランスとかけっこう難しいのですね。
イラストを描くことのできる、製作現場って素敵です楽しーです^▽^♪

そんなかんじで、でわでわ みなさん良い休日を~。