Archive for 2月 19th, 2009

年金2020年に破綻って早すぎ!

木曜日, 2月 19th, 2009

こんばんは~昨日ラーメンとってもおいしかったです( ´ ▽ ` )ノ
最近はみはるんの株ポートフォリオが調子悪いので、株の売買も
全然できてません;_;


そしてくるりさんの記事をみて、「約定」の読み方「やくじょう」って
初めて知りました。「やくてい」じゃないんだYO!知らなかったYO!
(今頃!?って話ですね☆)

そんなんでも生きてます、株初心者みはるんです。

_

今日、ヤフーニュースをみたひでさんが「パネェ」とつぶやいたので
隣をのぞいてみると、年金は2020年に破綻
のニュースが!!

株初心者みはるん記事読んでもわかんない

えーと・・・なんでニュースはわざわざ分りにくい言葉で書くですか><;

_
*’“・* 。
|     `*。
,。∩      *    ひでえも~ん
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
`・+。*・’ ゚⊃ +゚
☆   ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚

ひでさん「はーい!ぼくひでえもん!」(相変わらず、ノリがいいね!)

_

①国庫負担率が2分の1になるってどういうこと?

ひでさん「まぁ、簡単に言ってしまえば年金として毎月支払わなくてはいけない金額が
増えるってこった。今回の試算通り実施されると、負担額が1.5倍になる計算だね。結果と
して給料の手取りが年金負担増加分だけ減ることになるねー」

ええええええええええええええええええええええええええええええ(屮゜Д゜)屮
じゃ、じゃあみはるんの給料が●円減るってことじゃないですかぁぁぁ

_

②“現役世代の平均収入の50%台を維持”ってどういうこと?

ひでさん「働き始めてから定年になるまでの平均年収と比べて、年金の支給額が
50%台
ってことだよ。例えばー平均年収が300万円だとすると、150~180万円
ってことになるね。今の人はそれ以上年金をもらっているんだけどね」

工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工
50%台維持できればいいの?足りなくない?よくわかんないけど。
年収が300万円もらってる人が150万円になると、ぎりぎりの生活になるんじゃ・・・?

_

ひでえもん、わかりやすく説明してくれてありがとう。。。
みはるんはなんか悲しくなってきました><;

うぅ~どんどん払いたくなくなる年金さん。。。。

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

みなさまの暖かい一票をぽちっとよろしくです><;

_