Archive for 2月 23rd, 2009

国際優良銘柄のキャッシュフロー

月曜日, 2月 23rd, 2009

こんばんは、昨日は東山動物園に写真撮影に行っていて
株のことなどすっかり頭から抜け落ちてたー\(^o^)/
株初心者みはるんです。

このブログにその写真のせようと思ったけど、データ忘れたー\(^o^)/
忘れん坊みはるんです。

_

前の記事で、企業の財務状況「キャッシュフロー」について
書かせていただきましたが、その記事でいただいたコメントでしょうしゃんさんに
「国際優良銘柄」なるものを教えていただいたみはるん。

【国際優良銘柄】とは?
日本国内だけでなく、世界で事業を展開している企業。
一般に知名度が高く、過去に優れた経営実績を持ち、財務面も優れている。

す、すごいではないか!相当な優等生でないと(皆勤賞で健康優良児みたいな?)
国際優良銘柄にならないではないか~まさに日本のエリート

株初心者みはるん

イラストでは、なんだかエラそうですが内心ビクビクです。

なんだなんだ!このイラスト。みはるんのくせに!エラそうだぞ!
なんて言わないでくださいね♪ちょっと赤い彗星の真似してみただけなんです。
(わからない方はスルーしてください☆)

しょうしゃんさんのコメントを無駄にしないためにも
みはるんなりに、キャッシュフローみてみるです ~(´ー`~)

どれどれ・・・と調べてみますと、「これが国際優良銘柄だ!」と明確に決まって
いるわけではない
ようですね。。
なので、みはるんの独断と偏見で選んだものにします~ゴーゴー♪

_

【7203】トヨタ自動車

toyota_cf

トヨタさん、借金しているよ!?

投資CF営業CFだし!
そりゃ赤字にもなるですよ。大変なんだな。。。。

_

_

【7751】キヤノン

canon_cf

おおーっとキヤノンさん!一見健全なCFに見えますが、
財務CFが多くなってますね。営業CF<投資CF+財務CF
だとどうなんでしょうか・・?でも借金いっぱい返済してるって
ことだからOKなのかな・・・? ? ?

_

_

【6752】パナソニック

pana_cf

えと、パナソニックさんは投資CFが少なくなっているので
「未来への企業拡大への投資」を減らしたようですね。。
でも現金は昨年と全然変わってないし、まぁ安心? ? ?

_

_

【7974】任天堂

nintendo_cf

みはるんも、持ってるよ!wii!!ぜんぜんやってないけど!(ぉぃ
この不況下でも、絶好調だと聞く任天堂さん。
その割には、投資CFが多いぉ。これは一体・・・?
営業CFは順調に増えてますね~事業が順調なんですね。

_

_

以上です。

というか、あれだけ大口たたいておきながら、みはるん全然CFわかってないですね!
(しょうしゃんさん!すいません 笑)

だって、だって( ´;д;)

営業CF≦投資CF+財務CF が良いっていうのは
わかったけど、それ以外になると、どのようなお金の流れになるのか
わっぱりわかんないですもの><;
「勉強になりました」なんてコメント初めていただいたから、調子にのって
がんばって書いたけど、みはるんの実力ではここまでのようです orz

_

「ちょ!みはるん、ぜんぜん駄目じゃん!」なんていわずに
みなさん、なま暖かいコメントお待ちしてます(*´∀人)ゴメチャーイ

_

明日は、写真のデータもってくるぞー でわ☆

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

クリックしてくださると、みはるんもっとがんばって勉強しますー^^

_