Archive for 2月 6th, 2009

株ブログで勉強中!

金曜日, 2月 6th, 2009

いつもみなさんのブログを拝見させていただいておりますが、
my理解力ではちょっと難しい記事も多々あるのです><;
困った!みはるんです。

_

本日も、「さぁ、コメントかくぞ~」と、ブログを巡回中、かえるさんのブログ
拝見しておりましたら、

TAA、タクティカル・アセットアロケーション

・・・・・ヽ(´ρ`)ノ・・・・わかんにゃい、ごめんなさい、かえるさん・・・
こ、このままでは、かえるさんにコメントができない!?それはいけないぜ!

株ブログのコメントは初心者には難しい

た、たくてぃかる あ、あせっとあろけーしょん ?

_

こんなときは! ひ、ヒデえも~ん゜゜(´□`。)°゜。(※ドラえもん的なニュアンスで)

ひでさん「株ではじめる資産運用」にも記事書いてたでしょ!?読んでみー?」

_

ひでさん情報&グーグル先生情報によると、
アセットアロケーションとは、「自分の資産をどのように配分するかの設計」のようです。
(あってるかな? これあってるかな?)
なるほど~こうやって、自分の資産の中身を常に設計しましょう!ってことですね!

_

そうか!だったら、みはるんも初心者だがこれでも投資家の端くれよぉぉぉぉ!
てやんでぇ( ̄□ ̄;)!!
アセットアロケーション、書いてみようじゃないのーヽ( ´ー`)丿

ででん!

株初心者のアセットアロケーション

ちょ!なんなのこの極端な円グラフ!

_

あれ?円グラフおかしいね!?

それもそのはず、みはるん日本株式セゾン投信しかやってないのだもの><;
(外貨の割合はセゾン投信で運用されているものです 笑)

(´Д⊂ うっ・・・うぅぅ~

_

・・・まあ、少しずつがんばっていけばいいよね!(ポジティブ)

みはるんは、またひとつ投資の知識が増えた!!(てろれろりーん♪)
こうやって、毎日みなさんのブログで勉強させていただいておりますヽ(;´Д`)ノ

_

よし!ではまた、みなさんのブログを巡回してきまーす (*´▽`*)=3

_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

読んでくださってありがとうございまウィッシュ!!(*´∀`*)

_