Archive for 5月 29th, 2009

高齢者と歳をとること

金曜日, 5月 29th, 2009

みなさんこんにちは(´・ω・`) ひでさんが、みはるんに黙って
ラーメンを食べに行こうとしているのが発覚しました。
これ、みなさんどう思いますか!?むかつきます( ゚∀゚)o彡゜
メモ:前日比-0.4kg (合計-0.9kg)

_

09/05/29のYahoo!ニュース

2009年版高齢社会白書を決定した。
08年10月1日現在の65歳以上の高齢者は2822万人(前年比75万人増)で、
総人口に占める割合は22.1%と過去最高を更新。75歳以上の後期高齢者は
1322万人(同52万人増)で、総人口比は10.4%と初めて1割を超えた。

と書いてありました。

株初心者みはるんとみはるんのおばーちゃん

みはるんのおばーちゃんはとってもプリチーな人です

高齢者が多くなってきたぁぁぁぁ(´・ω・`)
そうすると、やはり今後は医療面も課題になってくると思いますので、若者も高齢者も
医療負担
しまくって苦しい世の中になっていく感じでしょうか・・・

_

こ、こわい!自分が高齢者になったとき日本はどうなっているのでしょうか?
みはるんは株初心者を脱却しているのか!?( ゚∀゚)o彡゜それはわからなーい

人口ピラミッドって働き盛りの20~40代が一番多いのがいいんですよね?
だんだん逆ピラミッドになってきたら、支える人がいなくなってしまうーってことですよね。

_

自分を取り巻く環境は変わらないと思っていても、じりじりと少しづつ変わっていくもの
だと改めて感じることがあります。

みはるんのおばあちゃんが住む田舎は、病院がなくて、若者は町へ行ってしまうので
すごく交通も不便で高齢者になればなるほど住みにくい土地になっていました。

みはるんの住む田んぼだらけの町がいつの間にか住宅地だらけになってました。

みはるんはいつの間にか株をはじめるようになってました。

みはるんの筋肉痛が遅れてやってくるようになりました。

_

う~ん、考えてみればキリがないなぁ(´・ω・`)

「歳をとる」という感覚がいままでよくわからなかったのですが、人生を振り返るように
なったら
そういう感覚がわかるようになるのかもしれないですね。~(´ー`~)
_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

ひでさんラーメン食べに行ってずるい!
怒りの応援ポチおねがいします~(*´∀`*)

_