Archive for 5月 14th, 2009

株初心者、金融の公開講座へ行く

木曜日, 5月 14th, 2009

みなさま!こんにちはヽ(`・ω・´)ノ
今日も相変わらず二人しかいない適当な職場!
自由な従業員になりつつある!?

株初心者みはるんです。

_

昨日5/13は仕事場を飛び出して、ひでさんと中京大学へ公開講座へ行きました。

HSBCグループ 香港上海銀行
在日副代表兼副CEO 山田 晴信(やまだ はるのぶ)さん

「世界金融の潮流と日本」!!

なんという!お聞きするだけで睡魔に襲われそうなタイトルでござる!(おい

公開講座には500人くらい来てました。
40代~70代くらいの男性が95%。中京大学の学生が5%。
ひでさんとみはるん、かなり異色wwww

_

ちなみに、みはるんは「HSBCって何?SBI証券の仲間?」ってレベルでした。
ヒデ 「おまwww それはねーよwww(´・ω・`)怒られるぞ!!」

下のが、講座中に書いたメモです~ ~(´ー`~) めもめも

落書きじゃないよ!て、手が勝手に!

落書きじゃないよ!て、手が勝手に!

イラストが入っているのは、集中力が足りないせいです。
というか鉛筆をもつと手が勝手に絵を描いてしまうのです(;´Д⊂)
山田晴信さん!怒らないで!!(山田晴信さんはきっと寛大
ひでさんに連れられ、わけもわからぬまま話を聞いておりましたが、
ほとんど意味がわからなかったので、会社へもどってからひでさんに
いろいろ解説してもらいました

_

最終的には

社会を意識して自分のライフスタイルを改善しようぜ!
そうしたら、品格ある社会になるよね!!」

って話だったとみはるんは結論付けることにしました。

あと、サティスナビリティ サステナビリティ(持続性)!!(覚えた英語を言いたいだけ
継続は力なり!ですね。(m´・∀・)m

山田晴信さんは輝かしい経歴の持ち主ですが、生で見るととても顔立ちが
良く、肌の健康状態がすこぶる良いので、「きっとおいしいもの食べている
んだろうな・・・(´-`)」
なんて的外れなことを考えておりました。
(これが、株初心者みはるんの限界・・・

_

金融の公開講座は初めて行ったので、とても貴重な体験になりました。
ひでさんと一緒に行くと、後で解説してくれるのでみはるんでも安心です(*´∀`*)

意味は分からないなりにも、こうやって金融の話を聞くだけでも勉強になりました!
(勉強した気になっただけかな?笑 ~(´ー`~)
_
_
_

ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

いつかは株初心者にも金融の講座がきちんと理解できる
日がくるのか!?応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)

_