Archive for 6月 10th, 2009

株配当金、一瞬で消滅!

水曜日, 6月 10th, 2009

みなさま、こんにちは(*´∀`*)
梅雨がはじまってることが原因か知りませんが、体がだるいですー
ニーサン(兄)には「走れ!」といわれます。ダイエットしろってこと!?
梅雨と体のだるさは関係ないのか?(´-`).。oO(それは分かりません)

株初心者みはるんです。

_

さてさて先日みはるん保有株【9759】日本システムディベロップメント
から配当金の通知が届きました。

このあいだから、保有株の配当金は「銀行に自動振込み」を選択して
いるので、「郵便局へ行ってわくわく換金しに行く」ということはないので
すが、何千円ももらえるのは嬉しいです(*´∀`*)

_

そして本日。

いつの間にか株・NDS下がってるぅぅぅうぅぅぅうぅう!?(屮゜Д゜)屮

てなぜだぁぁぁ日経平均株価は 9,991.49円  前日比 +204.67円
なのに!ていうかもうすぐ10000円突破しそうではありませんか!?

【9759】日本システムディベロップメント 前日比-59円。

みはるんの保有銘柄は全体的に今日はマイナスになってしまいました(;´Д⊂)

株初心者みはるんの配当は数日のうちに無き物に・・・

NDSからきた配当は数日のうちに無き物に・・・

みはるんの先日の株配当金が一瞬にして塵と化したのでした・・・
せつなす!!゜゜(´□`。)°゜。 だって別にニュースとかなかったよ!?

_

でも、株主優待券や株配当金は郵送で送られてくるので、もらうと
やっぱり嬉しかったりします。
(人間、やっぱり目にみえるもの影響は受けやすいのではないのかと
思います。特にみはるんは!)

でも!それ以上に株で損したりしてるのに!!(;´Д⊂)
株で損してもパソコンの表示画面の数字だけですので、いまいち実感が
わかなかったりするのです。(もちろん損しているのは悲しいです)

これってみはるんだけでしょうか?

_

例えば、【2685】ポイントみはるんの好きなブランドの服を作って
います。段が手ごろなのがいいです。でも基本バーゲンでしか買えません
><; 株主優待は商品引換券(金券)です。

「買い物行ったときに、颯爽と株主優待券をだしたい!」
「買った服を割引してもらって満足してみたい!」

でも株主優待欲しさに銘柄を買っても、株価が下がって結局優待券
金額分以上に損したらだめじゃない!本末転倒じゃない!(屮゜Д゜)屮
って思ったりします。

でもこんな株初心者ではなくて、優待に慣れた投資家さんであれば
きっと損はしないんでしょう~(´ー`~)

株主優待や配当金は、今のところ「くれるんなら貰う」という気持ち
いきたいと思います( ゚∀゚)o彡゜
なるべくは左右されないようにしたいです~(´ー`~)

_
_
_

株初心者ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

NDS下がっても、パソコン上だから気にしない!って
自分にいいきかせるみはるんなのであった~(´ー`~)
応援してくださると嬉しいです☆

_