Archive for 6月 2nd, 2009

攻め株【6789】ローランドDG

火曜日, 6月 2nd, 2009

みなさん、こんにちは(*´∀人)
友達から「株マンおもしろいじゃん!」って言ってもらえて嬉しいです♪
メモ:前日比-0.4kg (合計-0.7kg)

株初心者みはるんです。

_

今日の株式相場どうなってんの!?ヽ(`・ω・´)ノ
日経平均株価  9,704.31円  前日比 +26.56 やばい!10000円台が近い!!
みはるんの保有株ちゃんたちも、全体で+5.14% もあげちゃって怖いです(;´Д⊂)
タムロンなんて 前日比 +128円 だし・・・ めっちゃ怖い!怖すぎるぅぅぅ
もうね!下げ株相場しか味わったことのない初心者みはるんは、涙目ですよぉぉぉ
(´-`).。oO( 基本、下げてるときしか株銘柄買えないよね。。上げ相場っていつ買えばいいのさ・・・ )

さてさて、昨日買ったみはるん株の【6789】ローランドDG さんの
みはるん的銘柄分析です~(大して役にたたないという

0906021

株初心者みはるん、ローランドDGを分析!

(なんでみはるんタンコブなってるん? という方は →昨日の株日記へどうぞ)

_

【6789】ローランドDG (DGは、Digital Group の略らしいです。調べたヽ(`・ω・´)ノ )

[09/06/02時点のデータ] 株価 1335円

PER 119.2倍
EPS 130.95円  (2008年  179.32円) (2007年165.08円)
ROE 10.34%     (2008年  15.33% ) (2007年 15.72%)
BPS 1,301.35円     (2008年  1,231.41円 ) (2007年  1,107.08円)
PBR 1.02倍 (PBR=株価÷BPS)

有利子負債は ヤフーファイナンスをみると20億円!0じゃありませんでした。

なんやら株式指標がかんばしくないように、見えるようですが・・・・・
ローランドDGは決算をかなーり厳しくつくる傾向があるようです。

みはるんにはこれ以上の分析はできませんでした(´・ω・`)

・チャートをみるとリーマンショック前は2000円あった。
・みはるんの保有銘柄は守りの銘柄株が多いこと。

以上の点を考えまして、ローランドDGを購入しました。
「みはるんチャレンジ株」と命名して、見守っていきたいと思いますヽ(`・ω・´)ノ

_

ひでさん一口アドバイス
人から聞いた話で損しても知らないよー(爆

ええええええ゜゜(´□`。)°゜。そりゃこまっちんぐですが!

だめになるかもしれないけど、上がったらヤバス!!
ひとつくらい攻めの株を持ってみようと思って!思ってぇぇぇぇ(屮゜Д゜)屮

こうして、ローランドDGはみはるんの保有株ファミリーに仲間入りしたのでした!!
_
_
_

株初心者ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

ああ、ローランドDGという悩みのタネが一つ増えるのか・・・
応援よろしくお願いしマンモス!!~(´ー`~)

_