Archive for 6月 8th, 2009

タビオの株主優待券を使ってみる

月曜日, 6月 8th, 2009

週末は友達とBBQへ行ってきました。私のBBQでのポジションは
「お肉をおいしそうに食べる役」です。ええ、基本役にたちません。
でも、周りの友人は優しい人ばっかりなので笑顔でお肉をくれます(*´∀`*)

株初心者みはるんです。

_

こないだ、因縁株のタビオから、「株主優待券」をいただきました(*´∀人)
なので、さっそくろくすけさんの名古屋のタビオ事情を元に、
タビオの店舗「靴下屋」へ行ってきました。

店内は店員さん2名、お客さん3名(みはるん含む)でした。
ここの靴下屋さんはいつも人がいないです~(´ー`~)

株初心者みはるん、株主優待を使う!!

みはるん、株主優待を使う!!

みはるん因縁株・タビオの株主優待券の内容は、
「1000円ごとに300円割引券」10枚つづりです。一年で使いきれるのか!?

それでですね、ハイソックス(700円)と選べる3点SET靴下(1000円)を買おうと
したのですが、そうすると、合計金額が1700円で、株主優待券が1枚しか使えないのです。

(´-`).。oO( 2000円以上なら株主優待で600円割引なんだぁぁぁ )
と思ったみはるんは、店内を300円分のものを捜索しまくりましたヽ(`・ω・´)ノ  そしたら・・・

ないんですよ!!300円台の商品!!!(3点SET靴下はバラ売りしてない)
困った困ったと店内を5周したあたり(かなり怪しい客)で、500円の不思議靴下を選びました。

こんな風に履く靴下です

こんな風に履く靴下です

「靴下としての機能果たしてないじゃん(笑)」母につっこまれた一品です。

最終的に合計金額2200円。株主優待でされて1600円。
でも、株投資家として、リスクやコスト管理をしなければならない身としては
買わないほうがよかったのでは!?と電車に乗ってるときに気がつきました。

まんまとタビオの戦略にはまるみはるん(笑

タビオはこうやって株主をも巻き込んで売上を伸ばしているのね!!!
なぜか、負けた気持ちになってしまったみはるんなのでした~(´・ω・`)

_

p.s. もう一つのブログ、株マンが、人気ブログランキングで50位以内に入りました!
このブログをご覧になっている皆さまの中にも応援してくださる方がいらっしゃるようでしたので
この場をかりて、お礼をのべさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。
インターネット上でもみはるんの周りの方々はやさしい人ばかりです(*´∀`*)
これからもこの株初心者ブログともども、株マンをよろしくお願いいたします~(´ー`~)

_
_
_

株初心者ランキング参加してます☆_訪問記念にぽちっと♪

株初心者ランキング__株初心者資産運用ランキングに挑む!

どれくらいの方が読んでくださっているのかは、みはるんにも計測不能~(´ー`~) !
でも、こんなブログをご覧になってくださってありがとうございます!!!

_